2008年05月25日

ファンド選び

こんばんわ。ももかです。

前々から気になっていたファンド(投信)を
はじめようと色々なファンドを見ていたのですが、
種類も多くて選定が難しいですね^^;

ファンドは長期で複利運用したいので、
本当はタックスヘイブン(租税回避地)にある
オフショアバンクでオフショアファンドを
運用したいところですが、
オフショアバンクは口座開設時に
現地に行かなければならないので
一番近いところでも香港とかシンガポール^^;

すぐに口座開設とはいかないので、
オフショアファンドはとりあえず保留で、
将来的に口座が持てると良いな(ノ∀`)

それまでファンド運用の実績を
あげたいと思います♪

とりあえずももかがファンドを選ぶ基準は
@積立買付が出来るファンド
Aノーロード(買付手数料0円)ファンド

積立買付が出来て
ノーロードファンドの取扱が多いのは、
マネックス証券やフィデリティ証券。
ただももかが既に口座を持っている
SBIイー・トレード証券も
積立買付対象ファンド120本。
ノーロードファンドも100本と種類豊富なので
ファンドはSBIイー・トレード証券で
運用することに決めました(ノ∀`)

SBIイー・トレード証券であれば、
以前買っている株も外国債券もあるので、
その管理も含めて一石二鳥d(ゝc_,・。)♪

あとはファンドを決めるだけですね(o´∀`o)
6月には四半期の決算発表がはじまるので、
それまでにどのファンドにするかを決めたいと思います♪

*********★コメントありがとうございます★*********
さとっちさん
ファンドも口座を決めましたw
1週間くらい色々調べていたので、
決まって良かったです(ノ∀`)
ちょっとずつのんび〜り
運用していきますd(ゝc_,・。)♪
早くバリに移住出来ますょ〜に(ノ∀\〃)

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

ももかのメイン口座@ ももかのメイン口座A
    


にほんブログ村 為替ブログへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
posted by ももか at 20:41| Comment(3) | TrackBack(0) | ファンド通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
無料レンタル

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

